こころの歪みを直すには?

元高校球児があつかう
最新鋭の整体で気づいた
カラダの歪み
 
整体では治らない 
こころの歪みを直すには
あの人に問いかけよう!
 
お仏壇には生きる
秘訣がいっぱい
 
職人が毎日
ブツブツ言ってます
(232日目)
 ↓ ↓ ↓
 
massage_ojisan
 
こんにちは!
広島でお仏壇のことなら
音羽屋の山縣です
 
音羽屋ではお仏壇をとおして
 
「仏教のおしえ」
「ご先祖の想い」
「今・ここ・自分」
に向き合うことで
 
生きやすくなる
ブツダンライフを
提供いたします!
 
―――――――――
 
甲子園は明日が決勝戦!
山口県の下関国際が
話題になってますね~
 
 
 
そんな元高校球児(高陽東)
イケメンの元原さんが
9月からオープンする
接骨院に行ってきました
 
 
IMG_20220820_111224_1
白衣が似合っとる!
 
 
「山縣さんまず体の歪みを
 調べましょう!」
 
 
 
施術の前の丁寧な診察
カメラで体の関節を
すべて撮影していきます
 
 
 
そして画面に映し出された
僕のか・ら・だ
 
 
IMG_20220820_111408_3
 
 
「う~ん、ちょっと
 左前に傾いてますね
 このままいくと・・・」
 
 
 
え!なになに!
このままいくって
未来まで分かるんですか
 
 
image_1975581593493547761
キャー!丸はだか!
 
 
10年後の写真は
オー脚で左に傾いてて
だれかに見える・・・
 
 
 
あ!
ビートたけしさん
やった巨匠(笑)
 
 
 
じゃなくて
このまま歪んだままは
ぜったいに良くない
 
 
 
そもそもなんで
こんな姿勢になったのか?
仕事柄だと逆の
右側に傾きそうなんだけど
 
 
 
思い返すと5、6年前に
右肩が上がらなくなり
右ひざも負傷して
右耳まで悪くなったことが
 
 
 
その症状が治まって
右へのトラウマから
左へ体を傾けるように
なったのではと
解説してくださいました
 
 
 
だれでも生活の中で
体に傾きがでるそうです
それが癖になると
僕のように歪むのだとか
 
 
 
しかし人間には
その傾きを治す仕組みが
もともと備わっていて
 
 
 
それが「寝がえり」
 
 
なんと寝ている間に
体の歪みを自分で
治そうとするらしいです
 
 
 
寝返りは多い方がよくって
ちょっと変わった姿勢で
寝ているのは歪みを
治しているからだとか
 
 
 
面白いですねー
うちの妻は足を組んで
寝てるんですが
それはいい事らしいです
 
 
 
寝てる時も偉そうに!
と思っていたら
そうじゃなかったんですね
 
 
 
僕はどちらかというと
妻や子供たちに押しやられて
子犬のように寝てました
 
 
 
ということで元原先生に
施術をしてもらい
スッキリした体になりました
 
 
しかしそんな
元原先生でも治せないのが
「こころの歪み」
 
 
 
治せないどころか
歪んでるかどうかも
見えないです!
機械で見られたらすごいけど
 
 
image_4404412254810800383
 
 
仏教には「中道」
という教えがあります
 
 
 
なにかに偏ったり
こだわり過ぎたり
極端な行動をしたり
そうすると間違った方向へ
 
 
 
体もそうですが
どちらかに偏りすぎると
姿勢がわるくなります
 
 
 
こころも同じで
偏り過ぎると
無理をし過ぎて倒れたり
生きる姿勢がわるくなる
 
 
 
「中道」とは
両極端のあいだではなく
どちらからも離れた場所
俯瞰したとこから見る感じ
 
 
 
先ほどのように
画面に映し出された
自分の体の歪みを
見るような感じ
 
 
 
「今、頑張り過ぎてるな」
「何にこだわってるのかな」
「どうして許せないのかな」
 
 
 
ちょっと自分の心を
離れてみると
いい感じの中道が
見つかったりします
 
 
 
周りの価値観や
時代の流れで判断しない
自分自身のこころの中を
外から正直に見てみる
 
 
2
 
 
そしてその時に大切なのが
「本当は何が正しいのか」
と常に仏さまに
問いかけることだそうです
 
 
 
それが出来る場所こそ
お仏壇なんです!
 
 
 
ささっとお参りするのも
いいんですが
ちょっと時間がある時に
今の自分のことを聞いてみる
 
 
 
あなたのなかに流れる
ご先祖さまのいのちが
そっと教えてくれますよ
 
 
 
「ちょと頑張りすぎだよ」
「色んな考えがあるよ」
「許すと器が広がるぞ」
 
 
 
体と同じように
少しずつずれていく
こころの歪み
 
 
 
寝がえりのように
お仏壇で
仏がえりしたら
修正できますよ
 
 
 
お仏壇をとおして
仏教の教えで生きるヒントを
ご先祖さまからは生きる力を
いただきましょう!
 
 
アメブロ用写真1
 
 
本日もお読みいただき
ありがとうございました
 
 
ちなみに・・・
 
 
元原先生の接骨院は
9月オープンまでの
プレオープン期間は
無料だそうですよ!
 
 
300018566_580318960310121_139405670537431321_n
「メディスポ」
安佐南区西原5-7-8
公式LINEはコチラ
インスタはコチラ

 
 
 
音羽屋のブログを見た!
とお伝え頂くか
 
 
コマネチのブログ見たと
モノマネを
してみてくださいね
 
 
d_11265499
 
 
「だ、大丈夫ですか?」
 
とイケメンが
心配してくださいますよ

【訪問エリア】広島市中区、南区、東区、西区、佐伯区、安芸区、安佐南区、安佐北区、安芸郡、廿日市市、呉市、東広島市、三次市、大竹市、山口県の皆さまからご利用いただいています。
ページ先頭へ