KENDAMA

けん玉発祥の地、廿日市で
けん玉専門店を運営しておられる
砂原宏幸さんのお話しをお聞きしました。
 
けん玉の素晴らしさを全国・全世界に
広めるために28年お勤めになられた
小学校の先生を退職。
昨年、念願の全国唯一の専門店をOPEN。
 
夢を持って、続けていく事の大切さと
けん玉の素晴らしさを子どもから大人まで
沢山の方々に広めておられます。
 
かつては、子どものおもちゃと言われたけん玉。
今やワールドカップが開催されるほどのブームに。
お若い方からご年配の方、けん玉女子までいるとか。
 
使えなくなったけん玉に絵を描く
けん玉アートも人気があるそうです。
 
けん玉は、集中力が付いて
ひざの運動にもなるので、健康に良いそうですよ(^^)/
 
砂原夢企画さんのHP
↓↓↓
https://www.yume-ken.net
 
150515
使わなくなったけん玉に絵を描いた
けん玉アート(^^♪
 
150515-2
けん玉の元となった
フランスのけん玉「ビルボケ」
 
150515-3
鹿の角で作られた
海外のけん玉
 
150515-4
こちらも海外のけん玉
 
150515-5
お洒落なけん玉も
出てきているそうです。
 
150515-6
多種多様なけん玉。
手前は、紙のけん玉。
小さいお子様にお勧め(^^♪

【訪問エリア】広島市中区、南区、東区、西区、佐伯区、安芸区、安佐南区、安佐北区、安芸郡、廿日市市、呉市、東広島市、三次市、大竹市、山口県の皆さまからご利用いただいています。
ページ先頭へ