鶴・龍・虎・聖闘士

お仏壇の組立が仕上がりました。
170330-9
 
今回は、大き目のお仏壇で錺金具も通常より大きいです。
 
170330
扉の閂金具がこのような感じ。
 
大柱用の金具には、鶴が描かれいますね。
170330-2
 
大きさを分かりやすくするのに腕に乗せてみました。
170330-3
まるで、ゴールド聖闘士みたいに見えます!
こどもの頃に流行っていた聖闘士星矢というアニメに出てくる金色の鎧の様なものを着ているキャラクターのことです…
 
つる以外には龍と虎も描かれています。
170330-4
 
170330-5
 
これらの金具を打ちつけて、組立の段取りをしていきます。
170330-6
 
そうして、下から順に乗せて組み上がったのがこちらです。
170330-7
 
内部も輝いていますね。
170330-8
 
なんとか、日曜日のご法要に間に合いました。これで、もう30年以上は綺麗なお仏壇に手を合せてもらえると考えると、このようなご縁を頂き、嬉しい限りです(^^♪

【訪問エリア】広島市中区、南区、東区、西区、佐伯区、安芸区、安佐南区、安佐北区、安芸郡、廿日市市、呉市、東広島市、三次市、大竹市、山口県の皆さまからご利用いただいています。
ページ先頭へ