甘露の霧雨!?

本日は、安佐北区にて仕上がったお仏壇をお納めさせてもらいました。
 
170408
 
「親父が大事にしてたからね~一度引っ越した時に仏間に入らなかったから下の台をノコギリで切っていたのを覚えてますよ・・・」と教えていただきました。確かに下台にその痕跡がございましたが、ご移動先のマンションにはピッタリ納まりました(^^♪
 
「今日は、はなまつりか・・・霧雨だけど、いい雨なのかもね。家にピカピカの仏壇が来て、いい日になったわ!」と奥様にも仰って頂き、一安心です。
 
帰り道、寺町を通ると可愛らしいのぼりが出ていました。
 
170408-5
 
そう。今日、4月8日はお釈迦様のお誕生日!!
 
お誕生の時に天に住む竜が感激して甘露の雨を降らしたといいます。
なるほど、この霧雨は甘いかもしれませんね~
 
170408-3
 
小さなお堂の花御堂はお生まれになられたルンビニー園を、
甘茶は龍が降らした甘露の雨を表わします。
 
ということで、早速、甘茶をかけさせてもらいました。
 
170408-4
 
艶々していいお姿のお釈迦様です!
 
170408-2
 
クリスマスがキリストさんのお誕生日という事なので・・・
今日は、メリーシャカムニブツですね(*^^*)
 
桜も満開、皆様にとってもいい日になりますように~

【訪問エリア】広島市中区、南区、東区、西区、佐伯区、安芸区、安佐南区、安佐北区、安芸郡、廿日市市、呉市、東広島市、三次市、大竹市、山口県の皆さまからご利用いただいています。
ページ先頭へ