広テレ!の「テレビ派」が取材に!?

広テレ!の「テレビ派」の中島尚樹さんが取材に来てくださいました~!!
 
テレビ派の中に「沿線遺産」というコーナがあり、「後世に遺したい人や店を探すため路面電車が走る街を中島尚樹さんがゆく!」という内容になっているそうです。
 
そこで、今日は広電江波線「舟入南」電停周辺のお店を覗いておられたそうです。
 
一応、事前にご連絡はあったものの、本番は全く打ち合わせ無し・・・
僕が出先から戻って電話をしていたら、ふいに「こんにちは~」と中島尚樹さんが入ってこられました。
 
入るなり「殺風景ですね~」と一言。
 
170502-4
 
ハハハ。
確かに・・・作業がひと段落着いて、片づけて出かけていたので。
 
「これは、なんですか~?」
「どうやって、綺麗にするんですか?」
「なんで、この仕事をやってるんですか?」
と色々とご興味を持って聞いて下さり、とてもお話ししやすかったです。
 
丁度これから作業する予定であった部品の洗浄を一緒にやってもらったり、金箔押しを見て頂いたり。
 
取材後には仕上がったお仏壇の前で、記念撮影もパチリと!
 
170502
 
「沿線遺産」に認定しますとステッカーを頂いたのですが・・・
 
「このステッカーに金箔を貼ってみましょうよ!」
と尚樹さんのリクエストで、周りをぐるりと箔押ししてみました。
 
それが、コチラ(^^♪
 
170502-3
 
線路の絵の周りを箔押ししたのですが、カメラもあり緊張してちょっとグニャグニャっとなってしまいました。ちなみにステッカーに箔押ししたのは初めてでした。
 
「じゃぁ、これを貼りましょう!」ということで、お店の入口に貼ってくださいました。
 
170502-2
 
中島尚樹さん、広テレ!の取材スタッフの皆さん、今日は本当にありがとうございました!
 
 
ええっと、放送は5月11日(木)のテレビ派の中で、17時過ぎ位だそうです。
 
8日の月曜日から「舟入南」電停の周辺のお店が順番に出てくるので、お時間合えば見てみて下さいね(‘◇’)ゞ
 
テレビ派のホームページはコチラ
 
テレビ派のFacebookページはコチラ

【訪問エリア】広島市中区、南区、東区、西区、佐伯区、安芸区、安佐南区、安佐北区、安芸郡、廿日市市、呉市、東広島市、三次市、大竹市、山口県の皆さまからご利用いただいています。
ページ先頭へ