ムシムシすると虫が…

先週の水曜日、RCCラジオカーの殿垣内さんが取材に来てくださいました(^^)/
 
170628-8
 
生中継が始まる前は、こんな感じでちょっと顔をほぐしながら記念撮影。
 
実は、殿垣内さん、音羽屋、初取材なんです。あっ、「とのがうち」さんとお読みするそうですよ!
 
そんな、明るい笑顔ではじまった取材も話しを進めていくうちに・・・
 
170628-7
 
ガーン!
 
となるようなモノを見る羽目になるとは|д゚)
 
 
ということも知らずに、「ごぜん様さま」の中継スタート!
 
そして、金箔洗浄の実演を見て頂いた時は、
 
170628-6
 
「うわぁ~綺麗になりますね!!!」
 
と仰ってくださっていたのですが・・・
 
 
170628-5
 
「この引出しの・・・このゴマ粒のようなもの何かわかりますか?」
 
と質問したところ
 
「嫌な予感がします・・・」
 
「そうなんです。虫のフンなんです。それもGキブリ(以下G)の・・・」
 
「イヤーーー!!」
 
確かに「いや~~」ですよね。
 
ただ、お預かりするほとんどのお仏壇にはGのフンがあります。
 
実は、今日、分解したての
 
170706-3
 
こちらのお仏壇にも・・・
 
 
※ピピピ~~(警報)
 
 
とその前に
 
 
ここからは、リアルな画像になりますので、お食事中の方は本当にご遠慮ください。
 
 
 
こんな感じで、沢山のフンがありました。
 
 
 
170706-2
 
そして、死骸まで。
 
170706
 
なぜ、こんな話をしたかというと!
 
実は、これからの季節、暑くなるとこのフンが匂ってきてお仲間を呼び寄せてしまうんです。
 
そりゃそうです。
 
お食事ができて、住み心地がいいですよ~って言っているようなもんですから。
 
で、対処方法として、
 
まずは、お供え物は置きっぱなしにしないようにしましょう。特に果物ですね。
 
そして、ムシムシしてきたこの時期、本当に暑くなる前にご自宅でお仏壇のお掃除をしてあげて下さいね。
 
私共のような業者に頼まなくても、仏具をよけて、引出しを出して、ホコリを払っていけば大丈夫です。
 
折角、お参りして頂いて、清らかな気持ちになった時に出会いたくないですからね。
 
どうしてもの時は、音羽屋のGメンにお任せください(‘◇’)ゞ

【訪問エリア】広島市中区、南区、東区、西区、佐伯区、安芸区、安佐南区、安佐北区、安芸郡、廿日市市、呉市、東広島市、三次市、大竹市、山口県の皆さまからご利用いただいています。
ページ先頭へ