B盆の次の B仏壇掃除は Oお彼岸までに

お盆のお墓やお仏壇へのお参りは終わられましたでしょうか…
 
お盆中にご都合が難しくてお参りできなかった皆様におかれましては、どうぞお盆明けにお参りくださいませ。
 
IMG_20200802_105143
 
音羽屋は本日8月16日より作業をしております。僕もお盆にはお墓参りをさせてもらい、仏様・ご先祖様へ近況報告と御礼をお伝えすることが出来ました。
 
さて、盆明けの最初に修復をさせてもらうお仏壇は…
 
IMG_20200213_100408
 
厨子型の少し小ぶりなお仏壇になります。現在、お住まいを建て替え中との事で、工事期間中のお預かりと合わせて、修復のご依頼を頂いております。
 
IMG_20200213_100412
 
お参り頂いたお線香・ロウソクによるススだけでなく、大戸裏の金箔が剥がれてきている状態です。
 
IMG_20200816_093741
 
先ずは、分解をしてこれから洗浄により表面汚れを落としていきます。ご依頼を頂き、誠にありがとうございます。心を込めて作業を進めていきたいと思います。
 
そういえば、8月16日といえば「京都の五山の送り火」ですね。
 
ダウンロード
 
今年は規模を縮小して開催されるとの事で、火床の数を減らすそうですね。
 
点火の様子などは、KBS京都さんのYoutubeライブストリーミングでご覧いただけるようですよ。
↓ ↓ ↓
https://www.kbs-kyoto.co.jp/okuribi/
 
今日という一日を精一杯生きることが、自分の先祖やこの仕事の先駆者への恩返しだと心得て、朗らかに仕事に取り組みたいと思います‼
 
皆さまも暑さにお気を付けて~~

【訪問エリア】広島市中区、南区、東区、西区、佐伯区、安芸区、安佐南区、安佐北区、安芸郡、廿日市市、呉市、東広島市、三次市、大竹市、山口県の皆さまからご利用いただいています。
ページ先頭へ