お寺さんの仏具修復/広島 寺院 修復 音羽屋

こんにちは。
 
広島でお仏壇の修理を専門にしている音羽屋の山縣です。
 
掃除・洗浄・修復・塗替え・移動・保管・御処分・配置・向きのことなど、お仏壇のことで皆様のお役に立てれば嬉しいです!!
 
ということで・・・
 
―――――――――
 
IMG_20211011_133659
 
晴天の中、本日は安佐北区にある妙法寺さんで「追弔法要」に参加させてもらいました。法要が終わった後には、「登高座」という御仏具の修復のためにお引取りもさせてもらいました。
 
IMG_20211011_153228
 
御法話は「私にかけられた願い」という題で、とても感銘を受けました。
 
・生きている私たちへの仏様の「願い」
 
・ご先祖から子孫への「願い」
 
じいちゃん、ばあちゃん、父さん、母さんのどんな「願い」の中で私たちは生まれてきたのか?
 
「生老病死」
生まれて喜ばれ、老いて邪魔になり、病んで嫌われ、死んで忘れられる。
 
しかし、どんな命にも「願い」がかけられているというお話でした。
 
大震災のお話や、病にかかった少年のお話、全盲の娘さんとそのお父さんのお話など、感動して涙するところもありましたが、涙が喉引っかかってむせて咳きこんでしまい、横にいた妻には注意をされるという失態を・・・失礼しました。
 
IMG_20211011_153155
 
法要後には、無事に「登高座」をお預かりさせてもらいました。
 
本日の御法話を聞かせてもらえたご縁に心から感謝致します。また、代々の御門徒様がこの地域のお寺を守ろうという「願い」で大切にしてくださった御仏具を次世代の方へと繋いでいけるように丹精込めて修復致します。この度は、ご依頼を頂き誠にありがとうございます。
 
皆さまも是非、機会があれば、お近くのお寺さんの御法話に参加してみてくださいね!YouTubeでは味わえない、お寺の雰囲気と御法話で秋晴れのようなすっきりした気持ちになれますよ~
 
本日もお読みいただき、ありがとうございました。

【訪問エリア】広島市中区、南区、東区、西区、佐伯区、安芸区、安佐南区、安佐北区、安芸郡、廿日市市、呉市、東広島市、三次市、大竹市、山口県の皆さまからご利用いただいています。
ページ先頭へ