奥様がお仏壇に必ずいう一言/広島 仏壇 修理 音羽屋

hwf2022_tit
 
広島のお仏壇修理の専門
音羽屋の山縣です。
 
山縣写真
 
 
 
当店はお仏壇という
家の中の大切な場所を
繋いでいくことで
 
その「家ならでは」の想いが
伝わっていくことを
使命にしています。
 
掃除・洗浄・修復・
塗替え・移動・保管・
御処分・配置・向き
のことなど
 
お仏壇のことで
皆様のお役に立てれば嬉しいです!!
 
ということで
毎日ブログ67日
 
今日もブツブツ言ってます。
 
―――――――――
 
女性社長比率ランキング
が掲載された
「国際女性デー」に
 
奥様がお仏壇の前で
必ずいう一言・・・
を思い出しました!
 
というお話です。
 
IMG_20220308_170747
 
ドドンと新聞一面広告
今日は国際女性デー
 
特集記事には
女性社長比率
全国ランキングが
 
IMG_20220308_170900
 
全国1位は沖縄県
広島県は20位でした
 
昨日参加したセミナーでは
4人に1人が女性経営者でした
 
が、
実際には全国の平均で
100人に8人位とのこと
 
もっと女性社長が増えて
元気な日本になって欲しいですね!
 
hwf2022_tit
 
今日は「国際女性デー」
という事ですが
どういう日かというと・・・
 
IMG_20220308_170824_1
 
「すべての女性の自由と権利が守られる平等な社会を目指し、共に考える日。」
だそうです。
 
「自由」と「権利」
が守られるとは、
 
「自由になれた!やっと、自分のしたいことが出来る!」
こんな感じでしょうか?
 
この言葉・・・
よ~く耳にしますね~
 
IMG_20220221_153855_1
 
ご主人様に先立たれ
四十九日や一周忌までに
お仏壇を修復させてもらった時
 
「お父さん仏壇が綺麗になってよかったね。これで安心じゃね。うちは自由にやりたいことがあるけぇ、まだまだお迎えにこんとってね!」
 
あとに残された
奥様のほとんどの方が
お仏壇に言われるのが
 
「まだまだ、お迎えにこんとってね!」
の一言なんですよー
 
160709
 
「箱根駅伝を見ながら、好きなものを食べて、ゴロンとする。ほんーーーっとにいい正月じゃったよ。」
 
「ちょっとね、習い事をはじめようと思うんよ!友達とね。楽しみなんよー!!」
 
寂しそうにお参りされた後
満面の笑みの奥様方を
何人も見てきました(笑)
 
自由と権利を得た
女性はお仏壇よりも
輝いています!!
 
世のご主人様!
 
亡くなった後も奥様方は、自由に楽しく暮らしておられるのでご安心くださいね。 
 
それと、ちゃーんと入られたあとのお仏壇も綺麗にしてくださっているので安心してくださいね!
 
IMG_20220221_153703_2
 
もうすぐ春のお彼岸
お亡くなりになられた方を
思い出しながら
 
お仏壇のお掃除もしてみてくださいね
 
お仏壇のお掃除と注意点はコチラから!
 
本日もお読みいただきありがとうございました。

【訪問エリア】広島市中区、南区、東区、西区、佐伯区、安芸区、安佐南区、安佐北区、安芸郡、廿日市市、呉市、東広島市、三次市、大竹市、山口県の皆さまからご利用いただいています。
ページ先頭へ