広島で仏壇の修理修復の専門「音羽屋」の
職人が仏教や仏壇のことを楽しく綴る

お数珠で運気を上げる方法!?

数珠

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

進学や就職で

孫が遠くに行ってしまう!

 

 

そんなお孫さんの

運気をアップさせるには?

 

 

お仏壇には生きる
秘訣がいっぱい

 

 

職人が毎日
ブツブツ言ってます
(430
日目)
↓ ↓ ↓

 

 

 

 

こんにちは!

 

広島でお仏壇のことなら

音羽屋の山縣です

 

わたしたちは
まごころこもった
お仏壇の修復で

 

「仏教のおしえ

で生きるヒントを」

 

「ご先祖の想いで

生きるチカラを」

 

イキイキ生きる

ブツダンライフを

お届けしています!

 

 

これまでの修復実績

確認したい方はコチラから

 

 


上手く書けないあせあせ (飛び散る汗)

会話

ブログのこと?

はぁ?

先輩へのプレゼント!

会話

それは嬉しいね!

 

ソフトボールに書いてます野球

 

 

 

次男のソフトボール部には
これまでの卒業生OBが

応援や指導に来てくれますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

そのOBのひとりが

来月には広島を

離れることになったので

寄せ書きボールを贈ることに

 

 

 

 

今朝の練習の時に

その彼にプレゼントしたら

めちゃくちゃ

喜んでくれたようですハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

ありがとうと

頑張って!がこもった

世界に一つしかない

プレゼントですね揺れるハート

 

 

 

数珠をお孫さんにプレゼント!

 

房が縮れていますねあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

想いがこもった
世界に一つだけの
プレゼント
といえば

 

 

 

 

最近では

お孫さんのために

数珠を直してあげたい

というご依頼が多いですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

上の写真のお数珠は

房の部分が縮れてきたので

直しておきたいという

ご依頼でした

 

娘夫婦と孫たちが
東京へ転勤になってね

会話

寂しいですねあせあせ (飛び散る汗)

ばぁばが出来るのは
大事な数珠を直して
持たせてあげること!

会話

素晴しい~ハートたち (複数ハート)


房の色が変わりましたよぴかぴか (新しい)

 

 

 

房の色を変えるときも

お孫さん一人ひとりの

お顔を想像しながら
色を決めておられましたハートたち (複数ハート)

 

 

 

とっても長~いお数珠です

 

 

 

また先日は

おじいちゃんが

大切にしていたお数珠を

 

 

 

 

三人のお孫さんに分けて

渡してあげたいという

ご相談もありましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

 

仏教とご縁の深かった

おじいちゃんからの

最高のプレゼントですひらめき

 

 

数珠で運気がアップする!?

 

もらう側のお孫さんは

「え!?じゅず?」と
思うかもしれませんねうれしい顔

 

 

 

 

いったい

数珠がお孫さんにとって

何の効果があるのでしょう?

 

 

数珠が切れると縁起が悪いの!?

 

 

昨日のブログには

数珠が「切れない方」が
縁起が悪い!

と書かせてもらいました

 

 

 

 

数珠は

仏さまとのご縁を繋ぎ

ご縁のはたらきを頂く
大切な仏具です

 

 

 

 

そして

持つ人にとって

良くないものを遠ざける

厄除けの意味もあります

 

 

 

 

これから成長していく

お孫さんには

数々の試練がやってきます

 

 

 

 

自分の努力で

解決できることもあれば

自分ではどうしようもない

こともあるはず

 

 

 

 

偶然の出来事のお蔭で

運よくうまくいき

困難が解決できることも

 

 

 

 

「運も実力のうち」

と言いますが

 

 

 

 

「運」を実力にするには

それなりのご加護が

必要になってきます

 

 

 

 

それには

先祖代々の仏縁を
受け継ぐことが重要double exclamation

 

 

 

 

ご先祖が仏さまにお参りし

日々の「よい行い」を

積み重ねてきたもの

 

 

 

 

その積んできてくださった

よい行ないの仏縁を

自分も同じように

積んでいく

 

 

 

 

このように

先祖代々の行ないを

受け継ぐことが

運がよくなる方法なんです

 

 

 

 

具体的には

 

 

お仏壇やお墓へのお参りや

お寺さんとのつながりなど

仏縁の積み重ねを

受け継ぐこと

 

 

 

 

そのきっかけとなるのが

お数珠なんです

 

 

組み合わて作る、オリジナルのお数珠

 

 

 

 

写真は小さいこども用の

腕輪念珠になります

 

 

 

 

今回は数珠のタマを

ミックスさせて

少し大きなものに

リサイズ&リメイク

 

 

 

 

 

 

色とりどりの

お念珠が出来上がりました

 

 

 

 

もちろんこちらも

お孫さんへのプレゼント!

 

 

 

 

易経の言葉で

積善の家には

必ず余慶あり

といわれるように

 

 

 

 

善いことを
積み重ねていく家には
子々孫々まで慶福が及ぶ

と言われています

 

 

 

 

お孫さんの運気UPには

自分たちも

善い行ないを積み重ね

その積善をつなぐことが

重要なんですねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

 

音羽屋では
まごころこめて

お仏壇を修復することで

 

 

仏教の教えで
生きるヒントをひらめき

 

ご先祖さまからは
生きる力を黒ハート

 

 

イキイキできる
ブツダンライフを
お届けしますdouble exclamation

 

 

 

本日もお読みいただき
ありがとうございましたexclamation

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

 

この早口言葉を

10回連続で言えますか?

 

 

その数珠は増上寺の僧正の数珠
 
そのじゅずは
ぞうじょうじの
そうじょうのじゅず・・・

会話

そのじゅじゅは
じょうじょうじの
じょうじょうのじゅず

そのじゅじゅは・・・

ダメだー

言葉がジューシー
になっちゃう~~あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

 

な~む~うれしい顔

 

 

 

 

 

 

 

 

お仏壇のお困りごと

お気軽にご連絡ください

 

 

電話8時~19時)か

LINEなら24時間OK!

 

 

 

公式LINEには

3つのいずれかで繋がります

 

 

①LINEアカウント

「@519ahrno」で検索

 

 

②こちらのボタンをクリック
友だち追加

 

 

③スマホでQRコードを

読み取ってくださいね

 

 

 

音羽屋の作業風景は
InstagramをCheck
こちらも毎日更新中!

 

 

①下記をクリック

 

 

②スマホでQRコードを

読み取ってくださいね

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お問い合わせ

住所 広島県広島市中区舟入南3丁目13-1
マップを見る
営業時間 8:00~19:00
定休日 日曜日
音羽屋のHP

           

仏教大好き職人

                               
名前山縣 俊二
住まい広島県

Profile

お仏壇の修復業を主として、広島県内を中心に仏壇に関するお困り事を解決しています。

中国地方で唯一工法特許を取得した洗浄技術の使用許可を持っています。

お仏壇を美しく、よみがえらせることで、より多くの家の、その家らしさをよみがえらせていきます。

音羽屋では、まごころこめて、お仏壇を修復することで
「仏教の教えで生きるヒントを」
「ご先祖さまからは生きる力を」
イキイキできるブツダンライフを伝えていきます!

プロフィール詳細

月別記事